2016年8月27日 (土)

やっと涼しくなったのかな…

やっとこさ朝晩過ごしやすくなってきましたね

今年は地獄のように暑かったです(;;;´Д`)ゝほんとに

そんな中ほぼ引きこもっていたにも関わらず

出掛ける先で誰かしらの風邪をもらう失態を2度も

しかも治りが遅い…薬服用するも咳がいつまでも残りましてですね

2週ちょい×2度で夏の間ほぼ風邪ひてたんですね、私

とは言っても元気な時には出掛けまして

広島へ遅れた結婚5周年記念旅行(・∀・)

ポケモンGO配信翌日かなんかで観光地は皆スマホに夢中で不思議な光景

合わせて、けん玉の大会があってたようで

首からお洒落にけん玉をさげた若者達がたくさんいたり

美味しいものもたらふく食べて満喫

それから展示のチケットも色々といただいていたので

佐賀のピカソ展、市美のゴジラ展、九州国立博物館の東山魁夷

あとは福岡市博物館の大アマゾン展

川遊びにも行ったし映画館にも行ったし結構遊んでいる。

涼しくなったらまたふらふらと色んなところに行けるといいなと、

いう感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

2月からの放置。

何を書こうかなぁ…と前の日記の日付を見ると2月でしたね(・∀・)

改修工事のひと月半はのんびりしながらも

母親の手術が2回に分けて行われると言うので一緒に病院通い

無事に2回とも成功で一安心してパート先も営業再開。が…

地獄のような日々に再会でコンニチハ。毎日大入り

予定があるけど無いものにしなければならない状況に

体も心もやさぐれまくりましてですね、自由の身に舞い戻りました。

今は暑い季節と言う事もあり引きこもり気味ですが、制作の感をとりもどしつつ

今後の事を考えていこうという感じです。

明日は久々の旅です(・∀・)体力が心配ですが楽しんできます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

昨年末から~

ご無沙汰しておりました…新しい年を迎え既に2月も半ばですが

今年も皆さま宜しくお願いします。

昨年末は大晦日に急に体調が悪くなり寝込んでしまい

年明け3日あたりまで引きずっておりましたね…こんな年越し始めて!

正月休み明けのパート先は嘘のように賑わいだしまして

連日残業に勤しみ決まっていたいたシフトも崩壊しまくりで

心を亡くしやさぐれまして

1月が終わるのを指折り数えて待ちわびたのです。

そして展示が終了し2月は嘘のように暇なのです!

そのうえ改修工事のため今月15日から3月いっぱいまで休館

私も一緒に休むことにしているのでとても楽しみ♪

入園入学のご依頼もいただいてるので楽しんで作りたいと思っています

3月に何かイベントに出れるといいな~とも思っています

そんなこんなでブログが止まってしまっていましたが元気ですヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

霜月。

既に12月も始まっていますが先月のおさらい

1日は久しぶりに参加のクラフトマーケット、

天気も何とかもってくれて楽しい1日となりました☆

それからパートに行きつつハコイチにも参加しまして、

こちらは完全に準備不足・・・タハッ

また次回参加する時はしっかり準備しないとな~

それから旦那さんのイベントの手伝いをしに東京へ

1人で飛行機に乗って成田から渋谷へなんて私には大冒険で

成田から何に乗ってどこで降りての云々は事前に教えてもらっていたので

キョロキョロしながらもなんとか到着できまして、無事に会場へ

手伝いを終了し夜の街をウロウロしてみたりして

朝はこれまた1人で築地まで行ってみて、観光とご飯を

それから早めに空港へ向かい空港でお茶してまったり~

1人で無事に帰ってこれましたとさ。

スマホは色々調べれるし地図で案内してくれるし本当に助かるっす!

また1人でどこかに旅にでてみたいな♪

12月は特にイベント参加はないので

minneとiichiのショップを充実させたいと思っています~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

神無月。

11月にはいってしまっていますが10月のおさらいを、

まだまだと思っていた00展がやってきまして

あっと言う間に終わってしまいました…

今回はまぁまぁ順調に準備ができていたのでスムーズに搬入終了

期間中は夕方頃から会場にいまして皆さんとお喋り

皆で差し入れを美味しくいただく♪

作品に関しては何だか大人しくなり、

まわりに渦巻いていた色々なモノが私の中に吸収されうまく共存している状態

最終日は仕事終わり急いで搬出に向かいバタバタと終了、ありがとうございました。

それからはクラフトマーケットの準備をしつつのんびりと過ごす

久しぶりに友達とそのお子達に会う、

お家をハロウィン使用にしてくれていてファンシー♡&スウィーティー

お子達は成長し元気×2で

見ていて飽きないな~と思いつつただ見ていただけなのに帰宅後爆睡してしまう…

また会うのが楽しみである。

パートもだいぶん慣れてきたかな…あんまり忙しくないといいけど…

と、いう感じで10月終了。

11月は既にFCMは終わってしまいましたが、

22日(日)にハコイチ出ます‼ またすぐお知らせブログ書きますので宜しくデス☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

明日から「00展」

絵の展示のお知らせですー

「第19回 00展」

2015.10/13(火)~18(日)

    12:00~19:00

最終日のみ11:00~17:00

ギャラリー天神アートフレンズ

福岡市中央区天神3-3-5

(天神3丁目バス停前やまや3階)

17名によるグループ展です

私は入り口入って真ん前に展示があります

在廊は13日~17日の夕方から19時までの予定です

最終日は居りませんが

他の作家さん皆優しい方なので

安心してお立ち寄りくださいね

ではでは宜しくお願いいたします~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

長月。

すっかり秋ですね、まだ日差しは痛い程ですが 

今月はなんだか「あ、」と言う間に終わりそうです

まぁまぁ頑張ったと思いますー

月初めは野球観戦に行ったり、

アートフェアなるものに出掛けたりして楽しんだし 

前の職場のお友達と久しぶりに会ってお茶もできたし

パートを始めたりもしたし

イベントはハコイチに出店しましたしね

お客さんは初めましての方が多く新しい出会い!

両隣の作家さんにも良くしていただき楽しかったですよ(・∀・)

また11月にでも参加できたらいいな♪と思っています

来月は絵の方で「00展」に参加します

また別記事で詳細書きますので見に来てくださいませ

ああ、

五穀のまぐろごはんが食べたいし焼き鳥も食べたいな・・・

とか食欲の秋ですね(´∀`)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

ハコイチ。

秋の参加イベントひとつ目です~

「ハコイチ ‐箱崎手づくり市‐」

9/23(wed)10:00~16:00 

ハコ町屋・ハコビル2階(福岡市東区箱崎2-10-34)

http://hanatoya.jp/tedukuri/ 

私はハコビルの方で出店しておりますので

お時間ありましたら遊びにいらして下さいヽ(´▽`)/

他にも色々な作家さん

紅茶屋さん、フレーバーハニーのお店なんかも出るみたいです

箱崎周辺はおしゃれなお店が色々できてるみたいなので

散策するのもいいかもですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

葉月。

おっと、9月に入っていた!

先月のおさらいを 

月の初めには初のフィルハーモニー楽団を体感、

ゆったりとした気持ちに 

あとは盆のお参りに出掛けたり、誕生日っぽい感じを味わったり

兎に角暑さに弱いので極力外出はせず過ごしました

アジパラの「J展」にはお知り合いが何人か出展していたので

見に行きまして在廊女子とキャッキャッしてきました

後半夜は涼しくなる日もあったので路上に出たりしてましたかね

9月はハコイチに出ますのでそちらは近々また書きますね

その後は10月は「00展」、11月は「クラフトマーケット」というところです

月一で何かしら出店できると楽しいですよね~

出る時は皆さん遊びにいらして下さい

喜びますヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

文月。

熱風をあびながら頭をくらくらさせている…

まだ8月、9月と暑い日々が続くかと思うととても憂鬱

夏も涼しい国で暮らしたい…

暑さとブーちゃんを喪った寂しさでぼーっとしてしまう事多し

思い出すと所構わず涙が出てしまうので困ってしまう

父の時もそうだった、と言うか今でも変わらないのだけど

だからなるべく思い出さないように考えないようにしていただけで

悲しさはいつまでも変わらないものだな

今でもお風呂に入っている時思い出す事が多く鼻水だらだらで涙している

はぁ川に行って涼みたいなぁ

行くまでも涼しく行きたい…

来月は夫婦そろっての誕生月だ、私は37ちゃいになる…

もう少ししっかりしなくてはいけないのだろうけど、スンマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«水無月。