トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

まんまるい月の夜に

水曜日

レイトショーで”月に囚われた男”を観る

この感じもしかしたら寝てしまうかも・・・

と、思ったんだけど、どんどんと引き込まれていった

とても限られた世界で登場する人物も限られている

人の中に残るある部分。

月の孤独に広がるあたたかい世界。

大きなスクリーンで月を味わってみてわ?

そういえばチケット売り場でならんでいたら

映画コミュのお知り合いがいてご挨拶

なんだかこういうの嬉しいね。触れ合い感。

その後はウォーターラウンジで100%KIRAIというイヴェントに

キャプチャー・ギガンデクト・トンチピクルス(トサツキ?)

・ボクサツショウジョコウボウ ets....

ここでもお知り合いが飲み会帰りに来ててお話したりして

4時頃まで...耳が....耳が

でふらふらとご帰宅。大丈夫もちろん1人です。

口から泥がホントにでてくるのかもしれない

みんなも遊ぼ、楽しいものは溢れているのに。

Dscf0693

Dscf0702 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

キタキタキタ

もぅね

好きじゃないなら嫌ってくれ

私をみんな嫌ってくれ

私みたいなのは

春の味を楽しみました

Dscf0674

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ちっちゃなウソみつけた

twitterでオヤスミしたけど少しつらつらと

嘘はつきますね私。

どんなのかってーと、

「いや、そんな事は言ってなかったょ」

(実際酷い言われようだったら私からは・・・ねぇ)

「やってるみたいですよ」

(と、その後慌てて連絡いれてやらす!)

とか、その程度。

基本友達も笑っちゃうくらい正直に何でもいうからね

言わない方がいいかなってコトは秘密じゃなくて

聞かれれば言うよ。なんでも、聞いてくれれば言う。

ウソの話ね

こないだ何もつかなくていいじゃない・・ってのをツカレタ

私はマ・サ・カ・!ウソの話をされていたとも思わず

何だかツジツマの合ってない感じに

コノコなんか利用されたりしてるんじゃ?

と心配になってきてたんだ。

そしたらウソ話をしてました・・・とコラ!!

初めからいいなさい、本当の事をッぷん

よくもそんな妄想夢芝居な話を作ったね全く

変わったコだなぁ(。・ω・)ノ゙ と

そんなウソならまぁいいけど心配して損した。。。

あんまりついちゃダメだょウソは癖になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

カモメはカモメそうかもね

晴天なりの週末

皆さまどうお過ごし?

ピーナツになりたかった私は

勿論ピーナツにはなれず

貴方のお傍で猫のように懐きたい。

とその願いも叶わずシクシクと

気を失うようにアトリエにて眠る日々

をおくっておるわけですな、

土曜はアジパラでBIBIさんの展示を見て

クラフトマーケット・天神シネマコミュのチラシを置いていただき

お次はアートコアへお邪魔し

HBK!サン・クラチサン・三隅健サン・トンチサン・の作品にグッ

前回からLiveもあってまして

door door doorさんがポコポコガチャガチャプップー

ってここちよかったですね(`・ェ・)ノ

その後IAFへ行き

洋子の秘密部屋@アジパラ

クラフトマーケット@護国神社

天神シネマコミュ@ミクシィのDM・チラシを置いていただいて

(私3つとも参加しています!宜しく!)

生ビールで江上さんのかける音楽を聴きながら

皆さんのお話を聞く

江上さんは私の顔覚えてくれているれど

名前は知らないし、何をしてるかも知らない。

けど、おいでおいでしてくれる。それでいいんだと思う

っていうか私が名乗ってない・・・

たくさんのエネルギーを感じ疲れた、ぐっすり寝た

起きたら又いい天気だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

全然慣れやしない。

人ってものに

とつても繊細な繊維で繋がっているよう

コワクテ仕方ない

どうでもいい人なら切れてしまおうと

こんなものなのだろうと思えるけど

大事な人にはそうはいかないわけで

気にしすぎて何も言えないクチナシの丘なのである

何か言ってしまうと崩れてしまいそうで

何か言ってしまうと消えてしまいそうで

あの場所に君が見えたら何を話そう・・・

忘れた・・私の口はトジテしまう。

喋らないと嫌われる

喋らないと場をコワス

喋らないとツマラナイ

こわい。

私はモノイワヌ

君の好きなザ・ピーナッツになりたい。

Dscf0662

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

考える時間

何かしながら

は、私にはまだできないので

真夜中、お昼間ぼ~っと考える

直後に感想など言えればいいんだが

カケラや記憶をたどりながら

ふむふむ、こぅいうことだったのかもしれないな

とか、作ったり表現したり奏でたり

まぁようは出しちゃった側の何かを受け取るのは

なかなか困難だし

全てがバッチリ了解!な事ってまぁ・・・ねぇ(;ω;)

いろいろ難しいよね☆

でも考える時間ゃ思いを巡らすのは楽しいなぁ

ねすぎて目がはれてる!ぶはははは

濡れた木、若葉の黄緑がなんとも私をひきつける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

シオの匂いに癒されて春

また雨模様になるのかなぁ

近頃は雨も好きになってきた

もともと雨というか傘が邪魔で嫌いなんだな、きっと

土曜のお昼、空気プロジェクトのワンコイン実験シアターを見に行った

今回はお知り合いが音・声をやるという事で面白そうだ☆

と初めて見たけど楽しかった。ダンスにも少し興味ももったし

やっぱり見てみる事は大事だと(大事大事うるさいな自分)

その後もふんふんアジパラ・イムズ・バク・ジュークジョイントと

深夜1時まで遊んでいた・・・

日曜もお昼から今度は電車・バスに揺られ津屋崎へ

バス停が分からずオタオタしたけどはつけん!

お知り合いの方ともバッタリ少しホッ(・∀・)

で、津屋崎現代美術展@旧玉乃井旅館

すごいタタズマイだし、中もボロ(E)といふ

見える景色も海

展示も部屋ごとに皆さん色々考えてあって

自分ももっと考えないとなぁと考えさせられ

はなれの廃墟は獣医がいたらしく

薬品入りの瓶や白い粉がこんもりあって

何の薬なのだろうとゾクゾクした

帰りには浜辺を歩いて貝を探しながらバス停へ

危なく寝過ごすとこだったし、

駅の階段おちそうだったしフラフラで帰宅

随分長居していたので慌てて晩の支度

の後、快眠!!夜中目覚めて元通り・・・

やはり遊ぶにも体力が大事

楽しい2日間だった、おしまい。

Dscf0657

Dscf0664

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

早く起きた朝は。

いや~寒い寒い

東京では雪とか言ってましたものねぇ

なんだか少し落ち着いてきました

とはいえこれから作りだめしないと

6月末に皆で楽しく集まろう!とイベントを企画

参加者を集めているしだいです

20組程集まるよう倍の人数声かけしたりDM考えたりします

その他もろもろ当日まであるのですが

まぁ2人でやります。

大きいイヴェントや映像・音の制作などは

もっと大人数で作りあげていくわけで

スタッフ間のコミュニケーションだけでも

考えるとゾッとします・・・・ご苦労様ですと思うのです

そして多分ゴタゴタがあったり、

分裂したり新しいカタマリができたりするんでしょうな

大変

そうカリカリしなさんなよ、みんな。

前からどうやったらこの写真が撮れるのかなぁ?

と、思っていたのがあって

たまたまデジカメボタンいじくって

カメラぶんぶんまわしてたら

撮れた!!こうゆうことだったのか☆

とヒデキ感激したのだった、

リンゴとハチミツ夜中屋上で。ハチミツボタン・・・

こういうことって大事だと思う

分からない事を素直に人に聞くのも大事

すぐに聞かず自分でさがして見つけるのも大事

どっちも大事、けーすばいけーす、たいむごーずばい・・・

恋はいつでも妄想カラクリ夢芝居

さて出かけますかね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

静・春・時雨

風景があったかいね

薄着で外出するとゾクゾクするね、首に巻くもの必要。

盛りガール・・・って感じの方多いなぁ

盛りすぎには注意。

なんとか入園、入学ラッシュを乗り切り

みんなが楽しく卒園、卒業でるといいなぁ

来月は

大牟田ハラッパマルシェ、護国神社クラフトマーケット

の参加が決まりました、

詳細は少しお待ちをo(_ _)o

今月はその準備などでまたコモリガチになるっぽい

路上もなるべく出るつもりだけど、どうかな・・?

少し遊びに出て元気をもらわなければ

そしてやはりなにか足りない・・・

ポッカリと何かがなくなってしまったよう

こんな静かな春は初めてかもな・・・

遠い記憶フラッシュバック!!・・落ち込んだ

しかしソレは消化できた気がする

コレは全く違う話だったんだけど

あの恐怖と不安が似ていたのかもしれない

・・・・ね。さて手でもつなごうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

コトノハ

コモリタイ。

なんだか今年の春は眩しすぎる

何かあったわけでもないのに

やたらとキラキラしていて

どんどん置いていかれる気がする

人の話を聞いているのは好きなんだけど

自分の考え・思いを伝えるのが上手くない。

と、思っているが

はたして、皆は上手いのだろうか・・・

ある人には伝わる言葉、表現であっても

ある人には全く伝わらないのかもしれないし

ある人には違う捉え方をされているかもしれないし

だから時間を割いて話合うのかもしれないけど

そうしている時間、私は制作の時間にしたい。。。

みんなが話している断片をフムフム聞きながら

雑音・騒音・爆音・・・の中

音の無い世界にいる感覚。快感だ。

伝えるコトは簡単であり難しい歯痒い

にしてもやはり言葉を知る、

伝えられるよう努力するのは必要だな・・・

ねむいねむいねむいねむけ。

Dscf0635

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

シーズン。

この週末の話題はお花見お花見で

TLも今から(マルマル)公園へ♪とかだったな

私には全く関係なく

家の中、添付画像で各地の桜を楽しんだのだった。

体調がすぐる君ではなく例のグルグルがキツメで

すごくダルかったので寝て起きて寝て起きてした

色々楽しそうなものがあったけど

行ってフラつかれても困るだろうしな・・・あはは

また少し寝て、もうひと頑張りせねばー

タイヨウノウソツキ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

すっきり。

全ては

私の中にあるはず

ふわっと思いだせるといいなぁ

きっと大丈夫。

今月は制作頑張りま-す

来月は2,3イベント参加がある・・かな?

決まり次第

ホームページのnewsにupしますので

チェック!チェック!お願いしますねヽ(´▽`)/

4月新しい生活がはじま~るよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年5月 »