« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

歳をかさねると

おセンチロマンチックなのだった。

夜の風は冷たく風邪ひかないように気をつけましょ-

お鍋が食べたくなるしピットリくっついて暖をとる

皆、訳も無く寂しさがおしよせたりテンション上がったり

八女にお参りに行ったのね

今回は霧交じりの雨模様なんだか静かな感じだったな

Dscf0984

こないだ居なかった狸

Dscf0988

棚田、黄緑と赤が綺麗だったよ。おしまい。

Dscf0978

描いても描いても進まないよ(・∀・)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

急ッ!

暑さ寒さも彼岸までなのであった。

今週は連休連休のようですね

私には別に関係ない

しかしながら

お友達が遊びに来てくれて

ケーキいっぱい貰ったり♪キャッ

お彼岸のお参りしに遠出したりして

叔母さんにおやつご馳走になったり♪キャッ

秋の光の中キャッキャしてましたね・・・

新米のおすそ分けや

利平栗もいただきましたので剥き剥き・・・

父を思い出す

去年の秋

お弁当食べた公園にて栗発見!

イガイガからプックリした栗の実を収穫

夢中で拾ったなぁー楽しい思い出

・・・剥き剥き・・秋なんだなぁーもう

そして冬が来るのだ

当たり前です?

当たり前ではないのだよ。

そして春が来るはず

春が来たらココから去ってしまうのかね・・・

でも友人なんだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

ツナガッテツナガッテ

お祭りの醤油の焦げた匂いから嫌な臭いへと.....

私は先週の記憶がファサッと抜けてて驚いてる所です、今。

そうだ搬出に志摩に行って

作家さんとお話したな、皆さんとても素敵な人です

それと江上さんと呑んだんだ

レロレロになってたから帰ってグッスリ寝れたもんね

週末は夜お茶したりゴロゴロしたり

お好み焼き食べたりギャラリーをクルクル周ったり

笑ったり休憩したり買い物したりシュワシュワしたりした

来月からはたまにお惣菜を作る人になります

そして南区が巣になるのです、宜しく。

ちょこっと先ですが何度も告知しておきませう

00展(ZERO ZERO EXHIBITHION)

観に来てね♪

誰もが誰かに誰かを投影しているのだろうか.....ムムム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

よく食べよく動くのだ。

土、日とご来場下さった皆様

ありがとうございました(。・ω・)ノ゙

ハコイチ、西新アート祭りとも楽しく過ごしました。

気持ちが少しのんびりしています

今月はあと志摩町に旅気分で搬出に行くのみです

来月は00展@ギャラリーアートフレンズ

もう1つ何かイベント出たいな、と思ぉとります。

路上も少し肌寒いくらい涼しい

しかしながら

困った事もありどうしたもんかと仲間と話しております

10月からはガラッと生活が変化致しますゆえ

ドキドキドンでございますな、どうなることやら。。。

とりあえず寝よう(-.-)zZ

Dscf0961

12月はココで4人展です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

週末の予定(その2)

9月12日(

西新アートまつり(企画・アトリエ203)

会場:西新プラリバ 7階 

    催事場(地下鉄西新駅の真上にあるデパート7階)

時間:10:00~18:00

入場無料

☆1階の入り口
 バルーンパフォーマンス

☆7階催事場

アートフリーマーケットや飲食販売手作りワークショップなどの楽しい催しをやっています!

ライブペイント、イラスト、ダンボールクラフト、水墨画、整体マッサージ、ぬいぐるみ、

切り折り紙、掛け軸、ビーズ・天然石・フェルト・ガラスアクセサリー、点描画、

木彫り、言葉、写真、土器、レザークラフト、染色、紙粘土、布小物、オリジナル香水


 喫茶スペースにて、グリーンカレーや手作りスウィーツなど、飲食販売もあります

40ものブースで色々と楽しめます♪是非お越し下さいませ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の予定(その1)

土曜はコチラ↓

9月11日(土)12日(日)

10:00~16:00

福岡市東区箱崎2丁目10-34
ハコビルの2階

福岡市の東にある「筥崎宮」の門前町、

箱崎にある昭和初期に建てられたビル風町屋の2階で開催します。
愛称ハコビルです

私は土曜のみ参加します

詳しい地図はホームページをご覧下さい

(箱崎散策地図などあり便利そうですょ)

日曜からは放生会も始まりますので

一緒にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

雨の水族館など

早いな、ドンドン時間が過ぎてんじゃん

2011もすぐだねきっと

なんだか涼しいじゃないの

少し落ち着きをとりもどし

今後のことをチラチラ考えてみたりして

今週末のハコイチ・西新アート祭りが終れば

またまた落ち着くかな・・・と

もっとサクサクこなせればなんてこたないのだろうけど

なんせ不器用ですから。見守って下さい(十分見守られてますが)

台風が接近するのなんのって日に箱崎水族館喫茶室にて

内橋wsを見学。

色んな楽器の音が聴けてノイズもバリボリ聴けて声も聴けた

初めの全員で、の音はまとまってるなぁ~

やはり普段からやっているとできるんだなぁと感心した

最後に全員で、の音はまとまり感はなかったけど

wsを乗り切った開放感にも似た何か。だったのかもしれないな

よくわからないけど

やはり私はバリボリどよ~んとした音が好みなのだな、と

夜の闇に消えていったのだった

内橋さんはトミさんの番の時は毎回ニヤニヤしていた・・・

Dscf0950

画像はいのちのたび博物館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

暑さは終らないのだ・・・

だいぶ暑い

なにがなんだか分からないうちに8月終了。

今年の夏はいろんなトコロに行った気がする

そして1人ではなかった(・∀・)

去年は1人で血みどろの映画を観たり

いつも1人でずぶ濡れで帰っていた気がしている

そしてヨロヨロ真っ青な顔でいた気もしてならない

今年は

健康的な夏だった、体が付いていけてなかったけど・・・

さて9月

何かとイベント参加が多い気がしている

絵の展示は今月はお休み

tento-niでの参加ってことですな。

針で指に穴があくよ、いつもの事だね☆

たくさん出来てたくさん旅立つといいなぁ~

そして早く涼しくなるといい

たくさん手をつなぎたいから、え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »