« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月23日 (火)

33

ずいぶんと夜が涼しいですなぁ(゚ー゚)

しかしながら雨の様子がおかしいですから

濡れたり乾いたり大変でしょうがね。

そんな私も無事に33歳になりました

楽しい誕生日週間も終わり夏も終るなぁ・・・と

一瞬だけセンチメンタルになりつつ

とりあえず

注文もらったコサージュを仕上げんといかん!

そして

ライブペインティングの事も考えんといかん!

ギリギリマスターの腕の見せ所ですな。

やはり色んな人と話するのも大事なのね

助けていただいてるなぁ感謝です

また一年笑って過ごしていけるといいなと思う

まわりに居てくれる人

隣に居てくれる人にも笑っていてほしいので

何かできるといいなぁと思うnoraneko38であった。

Across

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

即興楽園開催宣言。

久々に参加イベントの告知をひとつ

筥崎の宮の近くにあります

箱崎水族館喫茶室でのとあるイベントにて

ライブペインティングをやってみる事になりました!

やれるか若干心配です(キリッ!

以下、企画されたトミさんの文章をまるッと↓

9/4(日)3:30 より

即興セッションの会をおこないます。
いろんな音の人(フォーク、クラシック、ジャズ、ノイズ、ラップトップ、フリー・・)
に集まってもらって、セッション、
その場での化学反応を楽しんでもらおうと思うわけですが・・
アタリもあればハズレもある、
どういう音が出てくるのかは、その場のお楽しみです。


ま、そんな実験的な(ヘタするとヘロヘロな)場ばかりでは、客が来ない。
客がいなければ演奏も飛び立たない(僕はそんなこと無いですけど)。
ということで、何人かのスーパースターをお呼びしてますし、
2つの演し物を準備してます。

1.トミ&松岡涼子(ヴォイスと舞踏のデュオ)
僕のことは、室長の「ハ~何だ・こりゃ」先生にお聞きください。
「マッチョが良好」嬢は、福岡舞踏界の中堅、
「緊張感ある不動」が独特の世界・精神性をつくる踊り手です。
熊本から北九州にかけて、美術館や画廊の作品の前で踊ることが多いようです。

2.ミハラアヤ『ぷろじぇくとミハラさん』ライヴペインティング+セッション
童話タッチのかわいい女の子、そのまわりに変な生き物?がウロウロ・・
かわいらしくも、ちょっと奇妙な鉛筆画の大家ミハラ先生がライヴお絵描きに初挑戦。
それにあわせて、何人かで音をつくってみようかと・・・
今回の大目玉(目玉ゴロゴロ~)

その他のスターたち。
福岡のコンテンポラリー・ダンス界のベテラン勢が参加予定です。
「胃ブクブク今日この頃」嬢、クハッチ嬢、すうぇいん姐・・・
それぞれ個性的なダンサーなので、観て楽しめるものになるでしょう。
(個人的評価ですが、福岡の舞踏やダンスの世界のベスト10のうちの4人の踊りが
 楽しめるというのは、なかなか無いことです)

さてセッションの方ですが、
内橋和久・即興ワークショップの中核メンバーを要所に配置し、
「何でも来いや」な状態です。
当初は「自由参加」ということにしようと思ってたんですが・・・
マトリョーシカ6型マーピー先生のご提案で、
「基本は自由参加」ということにしました。

料金は、
見物でも参加でも 500 円。
参加したい人は3時に来てね。
「トミ&松岡」3:30 スタート
「ミハラさん」4:10 スタート(あとで2回目もあり)
6時か7時頃まで。

という内容です

音、動き、空間と楽しめると思います

まあ来てみて下さいな

参加してみて下さいな

私のヘロヘロっぷりを見に来てくださいな

楽しんでみて下さいよ。

Yuhi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

みんなでおおいた。

いいかい?言うよ、暑い。

8月だ!あともうちょいで夏が終るよぉぉ(。・ω・)ノ゙ ♪

大分に行ったんです

旦那さんのお友達に会いにと、お墓参りに。

子供の頃、

父がブンブン車で色んな所へ家族を連れて行ってくれたんですが

なんせ車酔いが酷くずっと寝ていたものですから

風景なんざ覚えていないし、

到着したのがどこなのかも全く分かってなかったものですよ私は。

最近は調子よくドライブできているので、

ああ、ここ通った!あの時もこの道通った!と楽しめるよヽ(´▽`)/

それはそうとして

大分のEさん夫妻においしい御飯と

素敵な温泉を案内していただき堪能

素敵な夫婦だな、また会いに行きたい。

夜はアーケードでお茶したりしてまったり

次の日は親戚のお家へ行きご挨拶(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

収穫した夏野菜をいただき

合流したお父さんお母さんと昼ごはん食べて帰福

夏休みな感じだった。

すぐ盆休みがあるんだけどね。

Ooitatakesen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »