« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

クリスマスでした。

メリークリスマス

ささやかながら我が家でも

お酒を飲みつつ食事して

焼いたケーキをムサボル。わけです

猫にゃんにもささやかなプレゼント御飯

映画も見に行き終電逃さないよう走りました

膝が痛かったし息があがりましたが

楽しかったです。

ちょっと暗い方へ行きかけたのですが

パート先のおばちゃま達の明るさというか

楽しんでなんぼやろ的な笑い声を聞きながら

やっぱり凄いな、人生の先輩・・と思ったわけです。

そして、

もっと笑っていられるように楽しもうじゃないか私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

まとめるにはまだはやい。

もう2011年が終るなぁ

と、言ってもまだクリスマスもあるし

職場で餅つきも大掃除もあるし

年賀状も出さないといけないし

色々やる事は残っています。

トントゥに向けて少し針仕事をしたら

やる気が出てきました

来年はたくさんイベント参加するぞ。

こののんびり気質を残しつつ

自分のためにも頑張っていきたいなぁ

めずらしく今年は忘年会がいくつかありました

どれも楽しく飲んで食べて、太りました

そして髪を切りたいです。ご自由にって事ですが

あと何回かブログ更新すると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

トントゥたちの手しごとマーケット。

トントゥxmasたちの手しごとマーケット

2011/12/17(sat)11:00~19:00

              18(sun)11:00~17:00

さくら荘3号室、4号室、4号室上

(福岡市中央区桜坂2丁目1-44さくら荘4号室)

クリスマス前のさくら荘に手づくり作家の素敵な商品が集まります。

大切な方へのクリスマスプレゼントをお探しの方はぜひ覗きにきてください。

参加作家

atoa(ポストカード)

うたたね(お菓子)

うつわ屋(陶器)

oeuf-stamp(消しゴムはんこ)

cou(ニット小物)

THE TESTER(ニット)

tento-ni(布小物)

peony*(ヘアアクセサリー)

といういろんなジャンルの作家さんが!

楽しみですね

さくら荘、とても素敵な場所です是非に。

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

シナモンのカオリ。

最近は指先がばっさばっさでどうしたもんかと・・

ハンドクリームをぬりぬり。

温かいものが体に染み渡りますな

お店もおでん、酢カブ、がめ煮などが並ぶ季節です

今度の土、日開催のさくら荘でのイベントに向けて

わさわさと準備を進めています

色々と頭の中に湧いてくるカワイイものや楽しい事

全てをやろうとするととても時間がたりないし、

わちゃわちゃしすぎて何も出来てない・・・と

いう事にならないように

出来る事をまずやって、時間ができたら1つずつ

やっていこう!とキモニメイジルのです。

最近のハマリものはチャイ

自分でスパイスをフリフリ♪

シナモンを多めに入れて楽しんでいます

そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

なんともな。

木々が紅葉してますね

まだ落ちる前の葉はぽんわり透けてひらひら黄色できれーなー

なんて上見たり

この落葉の模様は顔のようだしこれはいい感じなので拾おう・・

と下見たりで勝手に忙しいんです私。

にしても色々と考えたりもしてるんです

仕事の事など・・

仕事内容はとてもスピードと体力を求められるわけで

私はのんびりちまちま手先を動かすのが好き

職場の方々はとても明るく楽しい雰囲気もあるし

この先もできれば働いていて欲しい空気もあったりで

私はやはり針仕事や絵を描いてそれを仕事にしたいと・・・

今の生活にプラスもう1つというのは厳しす!

私がもっとハツラツとバリバリこなしていける人間だったらなぁ

などとちょっぴり考えてたりしますよね。

12月の17日と18日に雑貨の方でイベント参加します

またすぐに詳細を日記に書きますねー

久々・・・ドキドキワクワクです。

あ、萩の写真です。

Hagi24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »